ひとりごと。

ヲタクのポエム

あれから4日が経って。

すばるくんの会見から4日が経ちました。

早いですね。

あれだけ騒いでいたWSも静かになり、世間は日常に戻りました。

不思議なもので、15日は会見を見ても実感が湧かなくて。
ただただ呆然としていたように思います。
本当に呆然としていて、涙がテーブルに落ちていきました。
現実なのかなんなのか。わからない。
今もあの日のあの瞬間は、靄がかかってしまってよく思い出せません。

会見のあった日はずっと泣きました。
水みたいな涙がただただ止めどなくウワーッと溢れて止まりませんでした。



私は、会見の次の日に無理やりジャムコンサートのライブDVDを観ました。
なんでかわからないけれど、朝、目が覚めた瞬間に観なくちゃいけない!!後悔する!!と思って。起き上がってそのまま観ました。


DVDを再生した途端、サラサラした涙がブワーッと溢れてきて。
出会った事のない涙だったので怖くなって、この涙はどういう状態の時に流れるのかを思わず調べました。

サラサラした涙は「悲しい」感情の時に主に流れるそうです。
それを知って、やっと『ああ…私悲しいんだ。』と飲み込むことが出来ました。

自分の感情もわからなくなるほど、泣いたのは初めてでした。

ライブDVDを全部観て、手錠ドミノも観ましたがメイキングはまだ観れていません。
素のエイトを観る自信が持てません。

なぜだろう。アイドルの仮面の無い彼らを観るのが怖いのかもしれません。

でも、その日から私は泣かなくなりました。
ライブDVDの何が効いたかはわかりませんが涙が出なくなったんです。
逆にエイトを欲するようになって。昔のDVDをひっくり返して観ています。

私は今、どの感情なんだろう。
いっそ、涙が出た方がわかりやすいのに。

サラサラの涙は「嬉しい」感情の時にも流れるそうです。
次、流す涙が嬉しい感情の涙だといいな。
そう思っているのですが、私はエイトを観て嬉しい涙を出せる日が来るのでしょうか。

幸せって、なんて自分本位なんだろうなあ。



どんなに6人のエイトが頑張っていても、私は寂しくなったらDVDプレイヤーを再生して7人に会いに行ってしまうと思います。
懐かしくて夢の香りがして。私の青春がそこにあって。

受け入れては、います。
好きな人の新しい夢。

でも、飲み込めてはないです。
だから7人に会いに行ってしまう。
7月からの現実に逃げています。

仲良しで、仲良しを超えて依存しあっている状態に近い特殊な人達。
同じところに全員ホクロがあるから前世は兄弟だ!!と言い張る人がいる。
全力でアホで。全力でカッコよくて。
たまに、怒ったり心配にもなるけど嫌いになれない。

私の大好きな大好きな大好きなグループ。

ここ4日間、椎名林檎さんが東京事変を解散する時に発表した文章がずっと頭の中でチカチカしています。

我々が死んだら電源を入れて
君の再生装置で蘇らせてくれ
さらばだ!

7人のエイトが死んでも私は何度も何度も蘇らせます。
何度も何度も何度も!!!
でも、これから産まれる6人のエイトにも会いに行きます。

我儘だけど、私の出した今のところ結論。


あんなに関ジャニ∞を愛した人が大好きだと言ってくれた場所を悔しいけれど嫌いになれません。

いつか、私の心から関ジャニ∞が居なくなる日まで追いかけ続けます。

関ジャニ∞さんひつこいファンですが、よろしくお願いします。