ひとりごと。

ヲタクのポエム

4/15に巻き戻された【すばるくん、まるちゃん、大倉くんのコメントを聞いて】

今から、私は関ジャニ∞への、渋谷すばるへの思いを言います。
読んで気分を悪くする人もいるかもしれない。
でも、これが4/22の私の正直な気持ちです。
読んだあとに、本当に気分を悪くされた方、いらっしゃいましたら申し訳ありません。



すばるくんと大倉くんのコメントを聞きました。
あと、朝のまるちゃんですね。観ました。聞きました。

なんかもう、なんていうんだろう。

全員が全員前を向いてるんですね。
当たり前だけど。

すばるくんは関ジャニ∞を全うしたかった。
ツアーで区切りをつけたかった。

でも、6人にはこれからの未来があるから。
次のツアーは6人ですることになった。

ちゃんと観ててほしい。
応援してほしい。

わかった。

でも、すばるくんは?
すばるくんの未来は???
何も言わなかった。
すばるくんは6人の関ジャニ∞を、応援してほしい。
それだけだった。


私は、渋谷すばるのファンだから。
あなたの未来について、知りたい。
言えないこととか、まだ決まってないこととかたくさんあると思う。

でも、何かひとつ希望をくれよと。

ワガママだから思ってしまった。

受け入れたつもりでいた。
新しい関ジャニ∞渋谷すばるを。

でも、本当は全然受け入れられてなかった。

理解した。つもりだったんだ。

やっと、現実を突きつけられた。

ああ。
もう、戻る事はないんだと。
7人でアホやってゲラゲラ笑う姿を観ることはないのだと。

これから先、7月まで観る関ジャニ∞は前に進んでいるけれど。

私は脳の端っこで渋谷すばる関ジャニ∞として観てしまうかもしれない。
アイドルとして、残された時間を全うする人と。これからも、アイドルであり続ける人達と。分けて考えてしまうんじゃないかと。
関ジャニ∞渋谷すばるって思ってしまう気がして。7人の関ジャニ∞の余生を生きてるんだと思ってしまう。

どうしたらいい?何をどうすればいい。
兄弟以上の絆で結ばれた彼らの記憶が思い出になっていくんだ。
もう、帰って来ない日々になるんだ。
私はどうすればいい。取り残されてる。

これが、私にはとてもしんどくて。
でも、目を逸らしたら7月がやってくるから。
逸らさなくて。

わかる。
会社だったら、退職する人は新規発足のプロジェクトに入ることはない。
そりゃそうだ。うん。

でも、脳みそが追いつかない。

スバラジがいつも通りだっから余計にそう思ったのかな。
この人の、この笑い声、笑い方もう聞かれないかもしれないんだと。

そう、思うと。
悲しくて辛くて。
やり切れなくて。
あの時、ああしとけば!!
って後悔が、頭の中を駆け巡って。

どうしようも出来なくて。

7人の関ジャニ∞への思いを抱き抱えたままでいいと、大倉くんは言ったけれど。私には無理そうだ。
そこまで、強くなれない。
崩れないように。壊れないように。
思い出を抱き抱えたまま今の私には6人を応援出来ない。
7人への思いを両手で抱きしめたまま、新しい存在に手を伸ばすと、思い出は手からポロポロ零れ落ちていく。
両手で抱きしめた思い出をどこかで成仏させてあげないといけない。
あたし、このままだったら地縛霊になる。

6人の関ジャニ∞に私の、渋谷すばるファンの居場所ってあるの??
6人が前に進むから、すばるくんは応援してと言った。
赤色を身に付けて10年コンサートに行っていた私はどうすればいい。
何をすればいい。
赤色を身に付けてもいいとは思う。
けど、すばるくんにそんな事言われたら私とてもじゃないけど出来ないよ。
居場所が無いんだ。

メンバー全員が、なんならeighterさんが、前を向こうとしている状態で私だけ4/15に囚われてしまう。

葬式じゃないけど、7人の関ジャニ∞をお焚き上げしてくれるようなそんな時間をください。
一度、緞帳をしっかり降ろしてほしい。
フェードアウトなんてしないでくれ。
こんなん、モブファンの戯言だと思ってもらって構わないけれど。
でも、成仏出来ない。
思い出を記憶を置いてけない。
すばるくんの匂いの残る6人を冷静に観れない。


動き出したはずの一歩が、今日また4/15に戻りました。


好きってしんどいなあ。
助けてくれよ。

関ジャニ∞って強い人達だ。