ひとりごと。

ヲタクのポエム

すばるくんは身勝手だけど、私も身勝手。

4/15の記者会見を受けて感じたこと。

すばるくんは嘘つきだ。
結果として嘘つきになった。
でも、人間生きてたら変わることなんてあるもんな。

どんな気持ちで、4/15まで生きてきたのだろう。
どんな気持ちで2/15を迎えたのだろう。

最後の最後の最後、黙って頷いたすばるくんはとても簡単に想像できる。
座り方とか背中とか首の角度とか含めて。

ジャムコンサートの時には何も考えてなかった??
もっと、前から頭の中にあった??

コンサートが冬コンだったら、いつものように忙しくて考えることも無かった??
それとも、考えるために夏にコンサートをしたの??

偶然たまたまグッズが全部赤だったとしたら凄い。
けど、偶然じゃなかったら少し寂しいね。
たぶん、偶然だろうけど。
結果として、真っ赤なペンライトに包まれるすばるくんを最後に見れて良かった。

私は、ただのヲタクなので妄想を巡らせることしか出来ない。
そして、この妄想に答えは出ない。

WSに関しては、ほぼほぼ追えていなくて。
全ては記者会見の文章を読むことでしかわからない。

会見以外の外から聞こえてくるものは耳を塞ぐ。
これからも、そうしていく。
あれが100パーセント。


私はすばるくんに賭けすぎてたんだな。
ずっとアイドルで居てくれると思ってたんだよ。
でも、すばるくんはそこから離れるんだよな。
身勝手だよなあ。でも、許しちゃうんだよなあ。
身勝手なのは、私だな。
すばるくんの人生はすばるくんのものだもんな。

でも、trafficのすばるくんのカメラ目線がもう見れないのかと思うと辛くて堪らんよ。
あれ好き。
「お疲れ様です。」ってニコッて笑うの。

あなたの真っ黒な瞳が大好きなので、どうか曇らせることのないように。

ところで、関ジャニ∞はテイチクたんとの卒業式も勝手にやりましたね。
前科一犯ですよ。
まだ、根に持ってますよ。
大人の事情があるとはいえ、寂しいんだからな!!!

気持ちがまとまらない。
ほんとの独り言。