ひとりごと。

ヲタクのポエム

私の運命について

今から書くのは、私が知らない間に大切な人に出会っていた話です。

運命って本当にどこに転がっているかわかりませんね。

私は、関ジャニ∞のファンでもありますが
、もう一組ずーっと応援をしているアイドルグループがいます。

SMAPです。

元々、母がSMAPのファンだった事もあり胎教がSMAPでした。
テレビも、SMAP関連の番組を観て育ちました。
衣食住SMAPの状態です。
生まれてからもテレビは教育番組→アニメ→SMAPのローテーションでした。

もちろん、初めて行ったコンサートはSMAPです。
3歳だったのかな。「ス」というコンサートです。
場所は京セラドーム(当時大阪ドーム)。

正直、覚えていないんですけどね。

母曰く「中居ちゃんかわいいー!!」と言ってたそうです。
そうです。
私、中居くんのファンなんです。
中居くんファン歴21年です。
自我がある頃からなので。
胎教入れたら24年です。
\生まれた時から、なーかーい!!/ってやつです。

私は中居くんとか渋谷くんとか黒猫っぽい人を好きになる傾向があるのかしら。

運命について話をしていきましょう。

私が随分大人になってから知った事です。
昔、めちゃイケで岡村さんが京セラドームのコンサートにジュニアとしてSMAPのバックダンサーで参加する!!という企画がありました。
なんと!!私はそのコンサートに行ってたそうです。

そのコンサートというのが「ス」。
そう。私が生まれて初めて行ったコンサートです。

当時の番組を見せてもらったら。
なんとですね。居るんですね。映ってるんですね。
関西ジャニーズJr.の渋谷すばるくん。

映像観てひっくり返りましたよね。
青春のすべてを賭けて応援してたアイドルに
記憶がないとはいえ、生まれて初めて行ったコンサートで知らない間に出会ってたんですから。

ファンになったのが13歳なので、ちょうど10年前ですね。

人生というのは、わからないもんです。

ちなみに、私が初めて行った関ジャニ∞のコンサートは2008年の全員集合の夏コンです。

場所は京セラドームでした。


今、3歳の頃にタイムスリップしたら言ってあげたいです。
あそこで踊ってるジュニアの子。
あなたは、あの子のことを青春のすべて賭けて応援するんだよと。
彼がアイドルから旅立つその日まで応援するんだよと。
アイドルじゃなくなった後も応援し続ける覚悟もしてるんだよと。

逆に20年後の私はどうなってるんでしょうか。
母と同じように、子供が居て、関ジャニ∞のコンサートに行ってるのかな。

渋谷すばるのライブに行っているのかな。

それとも…SMAPのコンサートに行ってるのかな。

未来は、わかりません。

これは、本当にこの約3年間スマヲタでeighterの私は胸が潰されるくらい思い知らされてます。

ちゃんと、生きないといけないです。
今の私も、知らない間に、大切な存在になる人にどこかで出会ってるかもしれないですもんね。

生きるぞ!!!