ひとりごと。

ヲタクのポエム

神様じゃなくなる日

私、関ジャニ∞めっちゃ好きで神様みたいに感じてるんですよ。間違い人達だー!!って。
ちなみに私は無宗教です。

でも、私は、ちょうど2008年くらいに、エイトとはまた違うグループを好きになっていた時代があります。

もう今は一歩引いた状態なので、名前を上げることはしませんが、その年前後世間で大ブームになったグループです。

もう、本当に夢中で。CD買ったりライブに行ったりしていて。
SMAP関ジャニ∞と合わせて3つ。キャパオーバーの状態でした。

すばるくんのフラフラでの活動についていけず、エイトよりものめり込んでいた時期があります。最終的にLIFEのタイミングでまた戻ることになるんですけどね。

私、不器用なので一個しか応援できないんです。SMAPは母親がファンなのもあるのでずっと家の中に常にある状態なのですが。
エイトは自発的に追いかけないと向こうからは来てくれないので。

だからこそ。もう一個のグループが私の中で大きくなって。
そのグループにのめり込むんですよね。
本当にそのグループが神様みたいになって。
好きだーーーー!!!!大好きだーーー!!!ってなるんですよね。
これって、その時の素直な気持ちで。
もうこのグループしかない!!って瞬間があるんですよね。

でも、そのグループが出ていた番組が終わって。グループが活動休止になって。
メンバーのソロ活動を追いかけてたのですが、自分が大学に入ったタイミングで離れてしまって。
エイトとそのグループ平行して追いかけてきたのですが、エイトに完全に戻っていきました。

戻っても、そのグループのグッズは捨てられないんですよ。でも、部屋にも置いておけなくて。段ボールの中で眠っています。

あの時の自分のこと黒歴史だとは思わないけれど。自分の中に神様だと思っていたグループが神様じゃ無くなる瞬間があると知って。

これから先、関ジャニ∞にも渋谷すばるにもお別れする日がくるのかなあと思うことが、この1ヶ月あって。
この部屋のほとんどを埋め尽くすCDとかDVDとか雑誌とかグッズとか。
全部段ボールの中に入って。
彼らが、神様じゃなくなる日がくるのかなあと。

私は、フラフラのすばるくんを追えなかった人間なので。
ソロの渋谷すばるを今は追いかける気持ちでいっぱいだけど。関ジャニ∞じゃない人に囲まれて笑うすばるくん見る勇気あんのかなあ。って。
すばるくんが新しくバンド組むことだってありますしね。
そう考えると私は「関ジャニ∞渋谷すばる」が好きだったのかな?って。思ったり。
でも、すばるくんのソロライブは楽しく応援出来たんですよ。
だから、どうなんですかね。そんなの未来にならないとわからないですけど。

これから先、6人のエイトを今後応援し続けることが出来るかもわからないし。

どうなんですかね。
でも、永遠なんて無いから。
そんな日が来るかもしれないですね。
人間って難しいですね。