ひとりごと。

ヲタクのポエム

終日、君でっっ!!!

ここ数日経って。
ひとり言を呟いて居ない間は、割と落ち着いた日々を送っていたというか。
どこか、自分の感情から少し離れたように過ごしていました。


自分自身も落ち着いてきたのかなあとか思いながら。
まあ、暇さえ見つけてはエイトのグッズ並び変えたりしてたので恐らく落ち着いたように自分を見せてたのかな。

「青春のすべて」は聞けなくなってしまいましたね。スバラジ聞くまでは聞けたけど。
この一月こんな感情がシャッフルされる日は生きてて無かったです。

今は、エイタメ観ながらひとり言を書いています。
エイタメはね。思い入れがあって。
座席がアリーナで、歩いてくるエイトがソコソコの目の前を通ったんですよね。
ありがたいことに、すばるくん側で。幸せやったなあ。本当に幸せって簡単ですよね。

エイタメって、ステージ回転するじゃないですか。速すぎますよね。あの回転。あたしコンサートの時「回転寿司」にしか見えなくて一人でツボってました。イケメン回転寿司。(アホ)

違う。今日は回転寿司の話がしたいんじゃない。
あ。私はお寿司だと、サーモンが好きです。

本題です。
関ジャニ∞の台湾公演が決まりましたね。
9/22、23 会場:台北アリーナ(最大収容人数1万5000人)
匂わせに匂わせていた海外公演!!
まさかの台湾。ぅえ?!台湾?!ってなりましたが台湾eighterさんが喜んでらっしゃるので嬉しいですね。

しかしまあ、スポーツ新聞で、すばるくんが消されたアー写見ましてね。
「うわー!!しんどっ!!」ってなりました。
数では6人ってわかっちゃいたけど、こう目の当たりにすると物足りないもんですね。アンバランスというか。

私は、腸閉塞くんのコンサートに参加してたこともあり6人っていうのは目にした事はあるんですけど。脳の処理が追いつかないんですよね。当日、天井席から黒パーカー着た6人見た時何回も数えましたもん。
「え?少なくない??え?何人??誰かおらんくない?大倉くん居らへん?!」って。
忘れへんわ。もう二度と。あの光景。全部の曲で泣くっていうね。

もう誰か一人いないって無いと思ってたのになあ。

まあ、しゃあない。過去は変わらん。

ヨコのコラムを読んで。
心にスーッと入ってきました。
やっぱり、横山さんってすごいなあ。
ずっと、すばるくんの親友でいてくださいね。
たまに近況聞かせてくれたら喜びます。ちょろいですよ。

ヨコが言っていた晴れ晴れと前を向いたすばるくんってのを、まだ目に出来ていないんですよ。
ラジオも、エイトのことばかりで。
どこかで目に出来たらいいなあ。
そしたら、やっと、私は成仏出来る。

すばるくん今、何してるのかな…仕事全うしたかっただろうな。台湾も行きたかったかな。

でも、6人で進むんだもんな…

一人の道を進まなければ、ずっと続けることは出来るけれど、それでも切り捨てて進んで行くんだから。後悔は無いだろうか。無いから晴れ晴れとしてるんだろうな。

21年背負い続けたリュックを下ろして、また違うリュックを背負うんだもんな。
強い人だな。
でも、「自分の責任」に囚われないでほしいな。
弱音見せられて離れるようなファンじゃないので。
もう、ズッタズタに切り裂かれたので。笑笑

あなたはもう、アイドルではなくなるのだから。泣き言言ってくれても受け止めるくらいの懐は持ち合わせてますよ。
裏切られても嫌いになれないんですから。
こんな、癖しかない人を好きになった私もくせ者です。

君のため 生きたいな
惚れたもんだから、仕方ない
ありえないワガママも
ララララララ まっそりゃしょうがない

のスタンスで毎日生きてます。


さあさあ、エイトさんもデジチケですね。
どうしたものか。わからんよー。難しいよー!!
何公演行こうかな。
行くたびにしんどいやつかな…とか、考えながら。うーん。
今年は遠征やめとこうかな。とか。毎日ぐるぐるしてます。

9/22は日本で椎茸でも焼いとこかな。笑